クリニックブログ BLOG
20.07.15
こんにちは!受付の津江です。
最近またコロナウイルスが流行ってきましたね。
みなさん体調管理は万全でしょうか?
風邪の予防はうがい手洗いと言いますが、
正しい手洗いうがいはご存知でしょうか?
今回は正しい手洗いうがいの仕方についてご紹介します。
1.手のひらをあわせて
2.手の甲を伸ばすように
3.指先やつめの間も渦を描くように
4.指の間も十分に
5.親指を手のひらでひねるように
6.手首も忘れずにしっかりと洗う
爪の隙間、親指、指の間、手のしわ、手首などは洗い残しが多い箇所です。
30秒、時間をかけて、爪や手指の間、手首のすみずみまで洗うことが大切です。
30秒はハッピーバースデーの歌を2回歌うくらいの長さです。
慣れるまでは少し長く感じるかもしれませんが、この機会に正しい手洗いを習慣にしましょう。
(1)水、またはうがい液を口に含み、口を閉じて強めに口の中をゆすぎ、吐き出します。(いわゆるぐちゅぐちゅぺーのうがい。食べかすなどを取るため)
(2)次は上を向いて、水、またはうがい液がのどの奥まで届くように15秒程度うがいします。
(3)二回目と同様に上を向き、15秒程度うがいします。
※しっかり上を向いてうがいすることがポイントです
マスクやアルコール消毒液が手に入りにくい状況が続いています。
正しい手洗いうがいをしっかりと行い、みなさまで感染予防を心がけましょう。
四日市 歯医者 岩崎歯科医院 JR四日市駅徒歩3分 近鉄四日市駅徒歩10分
インプラント治療は、従来の入れ歯やブリッジとは違い、天然歯のように美しくしっかりと噛める歯を取り戻す治療法です。
失った歯の代わりに人工歯根(インプラント)を埋め込み、その上に人工の歯を装着します。健康な歯を削ることはありません。
審美歯科治療とは、天然歯のように自然で美しい口元を作ることを目的とした治療です。しかしながら、見た目の美しさの回復は、歯や歯茎の健康はもちろん、咬み合わせなどの正常な機能を持続させることにも貢献しています。主な治療として、歯を削らないホワイトニング、セラミッククラウン・インレーによる修復治療と、表面だけを削るラミネートベニヤなどがあります。様々な目的・処置方法がございますので、審美歯科治療にかかる治療費は、治療法により大きく異なります。失った歯の代わりに人工歯根(インプラント)を埋め込み、その上に人工の歯を装着します。健康な歯を削ることはありません。