クリニックブログ BLOG
24.11.07
こんにちは 歯科衛生士の長谷川です。
みなさんフロスは使ったことありますか?
私の1番のおすすめフロスをご案内したいと思います。
デンタルフロス初心者に最適。歯ぐきに優しくて、気持ちのいいフロス
フロス初心者でもしっかりプラークを落とせるように、『フロアフロス』の384本の繊維とマイクロファイバー272本の繊維をより合わせました。マイクロファイバーは細かいチリやホコリを取り込む性質を持っているため、プラークを残さず絡め取り優しく歯ぐきケアができます。
POINT
こんな時、こんな人に
歯と歯ぐきの境目にプラークが溜まり炎症を起こし始める歯肉炎から、骨が溶け始める軽度歯周炎、重度歯周炎へと進んでいく歯周病。だからこそ、健康なときから歯ぐきの中をフロスできれいにする“歯ぐきケア”が大切です。「デンタルフロス初心者には使いやすいこの製品でフロスを始めてほしい」という想いが込められている『Start Up』。「フロスを入れるのが怖い」「フロスは難しそう」と思っている方にも、歯ぐきケアの習慣を!
インプラント治療は、従来の入れ歯やブリッジとは違い、天然歯のように美しくしっかりと噛める歯を取り戻す治療法です。
失った歯の代わりに人工歯根(インプラント)を埋め込み、その上に人工の歯を装着します。健康な歯を削ることはありません。
審美歯科治療とは、天然歯のように自然で美しい口元を作ることを目的とした治療です。しかしながら、見た目の美しさの回復は、歯や歯茎の健康はもちろん、咬み合わせなどの正常な機能を持続させることにも貢献しています。主な治療として、歯を削らないホワイトニング、セラミッククラウン・インレーによる修復治療と、表面だけを削るラミネートベニヤなどがあります。様々な目的・処置方法がございますので、審美歯科治療にかかる治療費は、治療法により大きく異なります。失った歯の代わりに人工歯根(インプラント)を埋め込み、その上に人工の歯を装着します。健康な歯を削ることはありません。