インビザライン %E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%93%E3%82%B6%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3
19.07.06
岩崎歯科医院 歯科医師の芳金信太郎です。
本日はインビザライン(マウスピース矯正)で治療を終えた60歳代男性の報告をさせていただきます。
前歯が受け口傾向でしたので、そちらを改善していく計画をインビザラインにて立案しました。
こちらが最初のお口元です。
インビザラインでは22ステージ(約9〜10ヶ月)で終わる計画を立てました。
こちらが途中の写真です。前歯が徐々に動き出し、下の前歯が後ろに下がっているところです。
そして、こちらが最終の状態です。
受け口だった前歯が改善されました。インビザラインは患者様のマウスピースの装着が成功へのカギとなります。
しっかりと装着していただけましたので、順調に終わることができました。
インビザラインは従来のワイヤー矯正に比べて痛みが少なく、来院回数も少ないというメリットがあります。
歯並びが気になる方はお気軽にご相談ください。
歯科医師 芳金信太郎
四日市 歯医者 岩崎歯科医院 JR四日市駅 徒歩3分 近鉄四日市駅 徒歩10分
インプラント治療は、従来の入れ歯やブリッジとは違い、天然歯のように美しくしっかりと噛める歯を取り戻す治療法です。
失った歯の代わりに人工歯根(インプラント)を埋め込み、その上に人工の歯を装着します。健康な歯を削ることはありません。
審美歯科治療とは、天然歯のように自然で美しい口元を作ることを目的とした治療です。しかしながら、見た目の美しさの回復は、歯や歯茎の健康はもちろん、咬み合わせなどの正常な機能を持続させることにも貢献しています。主な治療として、歯を削らないホワイトニング、セラミッククラウン・インレーによる修復治療と、表面だけを削るラミネートベニヤなどがあります。様々な目的・処置方法がございますので、審美歯科治療にかかる治療費は、治療法により大きく異なります。失った歯の代わりに人工歯根(インプラント)を埋め込み、その上に人工の歯を装着します。健康な歯を削ることはありません。