クリニックブログ BLOG
19.11.18
こんにちは
今日はマイクロスコープ治療のメリットについてお話していきます!
マイクロスコープは対象物に照射した光の反射像を観察します。この時に陰影ができてしまっては、観察できません。そこで、観察軸と光軸がほぼ同一線上になるように設計されています。
これは耳鼻科でよく使われていた額帯鏡の考えと同じです。
視軸と光軸を一致させることで、陰影を発生させずに深部の観察を可能にします。
次に、肉眼での治療とマイクロスコープ治療の違いです
先ほど説明したようにマイクロスコープは観察軸と光軸がほぼ同一なので、陰影のない拡大視野が得られます!
また、視軸と観察軸は異なり、かつ可変であるため、図のように正面をむいたまま下方を観察することができます!
インプラント治療は、従来の入れ歯やブリッジとは違い、天然歯のように美しくしっかりと噛める歯を取り戻す治療法です。
失った歯の代わりに人工歯根(インプラント)を埋め込み、その上に人工の歯を装着します。健康な歯を削ることはありません。
審美歯科治療とは、天然歯のように自然で美しい口元を作ることを目的とした治療です。しかしながら、見た目の美しさの回復は、歯や歯茎の健康はもちろん、咬み合わせなどの正常な機能を持続させることにも貢献しています。主な治療として、歯を削らないホワイトニング、セラミッククラウン・インレーによる修復治療と、表面だけを削るラミネートベニヤなどがあります。様々な目的・処置方法がございますので、審美歯科治療にかかる治療費は、治療法により大きく異なります。失った歯の代わりに人工歯根(インプラント)を埋め込み、その上に人工の歯を装着します。健康な歯を削ることはありません。